※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。


 [ スポンサー広告

--/--/-- | Comment (-) | Edit |
※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

122共感性が低く、人を思い通りにしたがる支配欲

 [ 自己愛体験談

支配欲


とにかく支配力、権力、肩書きを持ちたがる。
相手を思い通りに動かしたいために。
自分の価値観に合わせて相手が行動しないと
「我が儘」、「頑固」、「おかしい」、と相手を嫌ってこき下ろす。
ストーカー行為の一部なのか 自己愛がブログによく
「相手を直してあげようとしたけど、無理だった」と書いてる
内実は「自分の思い通りにしようとしたけど洗脳不可能だった」というもの
人格障害者は、こちらが意見を言っただけなのに
「それはわがままだ」って言ったりするんだよね。
自己愛の考えが全て正当で、タゲの考えは全てわがままらしい。
「人それぞれ」が通用しないと。
タゲが主張する事自体生意気で許されないことって意識があるね。
はなから見下していて何を言われようと否定するだけだから会話にはならない。
まーた馬鹿が意味の解らない事いってるよ(ニヤニヤ)って態度で
もう内容すら聞いてない。
いった事をただ頭ごなしに否定して自尊心傷つけてやれ、としか思ってない。
自己愛性人格障害は、自尊心の歪みと肥大化がとにかく桁外れ。
自分が支配して「当たり前」でそれが「超自然的」なんだ。
だからタゲが自己主張すると考えられないくらい生意気、不当とすら感じる。
そんな自己愛メンヘラな感情はおかしいと観念的に気づくことはできても、
タゲを見ると止まらない。
よーく相手を観察しましょう。
単なる、可愛い我侭なのか、計画的もしくは無意識のコントロールなのか。


ターゲットに嫌がることをやらせる


指さして「おい、〇〇しろ」
自己愛にとってこれやるのが何よりの喜びなんだろうな www
内容なんて何でもいい
それ以前にやらなくてもいい作業
とりあえず命令してタゲが動く、
このサイクルが自己愛の欲求を満たすのである
要求をして断られると「なんでだよ?!意味わかんねーよ!」ってあるな。
投影性同一視の結果なんだろうか。恐らく本当に意味がわからないんだろう。
自分と他人の区別ができない。他人が自分と違うという事が理解が出来ない。
違うという事がわかると、他人が間違っているので矯正しなくてはならないと本気で思うわけだ。
そして、自分がそれほど影響力があるわけでもないという現実を突きつけると、
自己愛憤怒爆発というわけだな。


監視的、ストーカーになる


>なんで自己愛って他人の行動を把握したがるの?
把握と言うか、自分の知らない事はさせない。
自分の思い通りにならないと邪魔する。
自己愛には関係ない事に当たり前のように首を突っ込んでくる。
自己愛はタゲが自分の監視下で支配できなくなるのを恐れてか、
○○○たちはあまり信用しない方がいいよ、
どうせタゲの悪口言ってるからと吹き込んできた
・他人(特にタゲ)のプライバシーに関することを総て把握しなきゃ気が済まない
・タゲの行動や言動に対する記憶力が異常に優れている
・タゲの日常を知る為なら平気で一線を超えてきます。
・タゲの真実を暴くためなら平気でストーカーをする
・タゲの名前を定期的にネットで検索している
・白々しくタゲには興味がない素振りをする


相手は諦めてイエスマンになっていく


>嫌なこと強要されたら断ればいいのに、何故断れないの?
自己愛ちゃんはものすごく巧妙かつ「ど」がつくほどしつこいんですよ。
こっちがウンと言うまで攻め続けるというか・・・。
まともな人間なら断わりきれない、抵抗し続けられないとおもいます。
私は自己愛性との議論には勝てなかったよ。
自己愛性と話してるとイライラするし、面倒くさくなってくるから
話の最後のほうには疲れてきて、適当に「そうだね、そうだね」って流してた。
じゃないと永遠に続くんだもん。
ターゲットには、威圧的に自分の身勝手な主張を強要する。
もし、逆らったりしたら、「あ゛あ゛っ?なんだと!!」と自己愛憤怒が爆発し、
話が長くなるので、結局要求を飲んでしまう。
言う事を聞かなければ何が始まるかわからず、言い返せば、論点のわからなくなるような大暴れ、大激昂、あるいは長期に渡る無視、嫌がらせなど、そもそもの問題の幅を大きく超えた被害が始まる


100%支配できないと敵視(全か無か思考)


自己愛は境界が曖昧だから、あなたはあなた、私は私、と境界を提示して距離を少し離すと、「ならもう他人ね」と言わんばかりにいきなり他人顔(つまり付き合わない)になる。
お互いが負担にならない心理的距離まで離れた状態で心地よいお付き合いを続ける、健常な人はそれが出来るんだけどね。自己愛の人やボダの人はその感覚が解らない。
付き合う(心理的距離が親密)か付き合わないか、という白黒思考だから。
自己愛は自分のことを否定や批判する可能性(この場合、タゲの主体性そのもの)を悪だと信じてる。
だから自己愛はタゲが全く支配されないことに憎しみすら覚える。


なぜ人を支配したがるのか


>他人を支配したがるのは、なんでだろう
他人と自分との境界線が曖昧だからだよ。
自我が未成熟だとそうなるんだとさ。他人も自分の一部だと
認識して他人が自分の思い通りに動いてもらいたいと思う。
他人を自分の所有物と思う。他人の存在を認めない、感じか。
意見や批判をされる=自分が間違っているというのは、
恐怖に近い怒りを感じるそうだ。いわゆる自己愛憤怒というやつだ。
イエスマン好きというより、
イエスマンしか最終的に残らないつったほうが近い気がする。
タゲを蝋人形のように変えようとしてしまうよね。
自分で精神的に殴りつけてダメージ受けてるところへ自分で優しく励ます。精神的に苦痛を与え苦痛で囲み、逆らえなくして自分を否定する事のない存在、つまり親の代わりを造ろうとする。親に接してもらえなかった不足分をタゲにさせる。依存させてね。


対人操作で所属グループでの人間関係を支配する


噂や作り話で不当に人をコントロールしたがる
仲たがいさせたがるし自分への同情を引くためのウソ話が多い
作り話でコントロールされた者同士が目の前で誤解を解き合うと
慌てて外出したまましばらく帰って来なかったりするな
ウソバレを指摘さえると感情を爆発させたり猛烈に強圧的になる
自己愛に関わってるABCがいて、ABは仲悪い、BCは仲悪い、ACは仲悪いと
それぞれ居ない時に言ってた自己愛が居た。
何がしたいのかね?
ABC全員を仲違いさせて
それぞれの一番になりたかったんじゃない?
自己愛がよく使う手口だよ
それとABCが互いに仲良くなりすぎると
全員が自己愛のおかしさに気付いて自己愛だけ弾き出される危険性があるからね。
それを対人操作する事によって操ろうとしてたんじゃないの?
ABCそれぞれを。
二人の自己愛をしっていますが、二人とも同じようなこといいます。
「自分の見えるところで、他人同士がトラぶってるのをみてるのがたのしい」
だそうです。



2012/05/12 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ 自己愛体験談 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)
[ メイン記事 ]
  1. モラハラ加害者の特徴[原因と詳細]
  2. モラルハラスメントとは
  3. 被害者の特徴
  4. 被害者の症状 どうなってしまうのか
  5. なぜ誰も気づかないのか
  6. モラハラ対策、解決方法

「122共感性が低く、人を思い通りにしたがる支配欲」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。

「122共感性が低く、人を思い通りにしたがる支配欲」にトラックバックする

122共感性が低く、人を思い通りにしたがる支配欲へのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://mora110.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-122.html" target="_blank">122共感性が低く、人を思い通りにしたがる支配欲<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
