※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

スポンサーサイト

 [ スポンサー広告

--/--/-- | Comment (-) | Edit |
※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

27.監視・ストーカー

 [ モラハラ体験談
会話が成立しないし、全て上から目線で、否定ばかり、何でもない話が気付けば口論に。
疲れるので距離をとるようにすると、何とも言えない異常性を知る事になる。
偶然を装って待ち伏せしたり、ジーっと見る、常に視界に入ってくる、
嫌がられてる事を知った上で何事もなかったように話しかけてくる、
好意的な態度をとらないと再び嫌がらせを始める、を繰り返し、
無視を続けても、付きまとうのをやめない。


ギョロ目の干渉が超きめぇwwwwwwww
便所出て手洗ったのに、何故かタゲの近くにある給湯室にやって来てわざわさ再度手を洗う
それもタゲが昼飯何食ってるか様子見る為になwww


・他人(特にタゲ)のプライバシーに関することを総て把握しなきゃ気が済まない
・タゲの行動や言動に対する記憶力が異常に優れている
・タゲの日常を知る為なら平気で一線を超えてきます。
・タゲの真実を暴くためなら平気でストーカーをする
・タゲの名前を定期的にネットで検索している
・白々しくタゲには興味がない素振りをする


あのストーカーぶりは異常
指摘すると「お前に興味はないw」「被害妄想w」と逃亡



やはり多くの自己愛がタゲの最終段階でストーカーみたいになるんだね。
私は嫌いな人とは顔も合わせたくないけど、自己愛はそうじゃないようだ。
それは自己愛が誰かを見て嫉妬するように、
私も自己愛を見て嫉妬するんだと自己愛が思い込んでる気がするんだがどうだろう。
嫉妬される快感を得ようとして周囲をウロウロ、したり
自己愛に無関係なことでも敢えてタゲに高圧的に関わろうとする。


肩書きやステータスに加えて他人の行動まで調べてくるよね。
だが自己愛は調べた結果をほのめかす、他人にほのめかせる以外はしてこない。
見下すネタ探しを超えたモチベーションが目下存在しているようだが何なのかわからない。


ただ、“ここに居て見てるぞ”というのを教えたいだけと言うか。


あ、そうか。自己愛ってタゲを見下すネタ探しのために行動を把握したがるのか
そのくせもしタゲが隣で褒められていればいきなり自己愛がしゃりしゃりでてきて
嫌味言ってくるよね


説教のネタを探すため常に監視する。
説教のネタが見つけられないと、ミスを誘発するような罠をしかけてくる。
自己愛は壁を作られてからの行動がまさに異常者。


常にタゲにまとわり着き、絡む口実を探す。絡む口実を見つけた時の目付きが異常。
周りを彷徨き、物音をたて、自分の存在をアピールする。


呑気に過ごしてるフリしながらも、こちらの監視はしっかり続ける。
自分の事だけやってろよ!同じ空間にいるとどうにかなりそうだ。
陰口さんざん言っておきながら、たまに突然すり寄ってきて、
話しかけてほしいのオーラを全開に出してワザとらしい行動する。
知らん振りすると、他の人と仲いいアピールをまたワザとらしくやる。


なんとも言えない、不自然な行動きするんだよね。視界の端で監視してて、首を変に傾けてたり、
前を歩く自己愛に見つかると、異常に遅く歩いたり、
後ろから早歩きでついて来たり、近くに居ると、もの音たてたりして存在アピール。
何故恥ずかしげもなく、あんなに気味の悪い行動が出来るんだろう。


タゲの動きに合わせて視線も動いてた
なんでそんなに見るんだろって勘違いしてしまったよ
単に獲物を狙うむき出しの野生だったってことだね


背後に立つ


用もないのに周りをうろつく。視界に入るようにわざと前をさえぎったりする。
真後ろに立ちたがる。(後ろから監視するためだと思われる)
ジト目で見つめる。人の物を勝手に使う。櫛など気持ち悪すぎ。
手鏡をもってタゲが見える位地に合わせて鏡の中からチラチラ観察。
極力見ないようにしてるが私の進行方向でそれをやるので
鏡の中の自己愛と目が合う。


書類を持って廊下に出ると、用もないのに憑いてくる。
私がトイレに入ると、隣の個室に入り(足音でわかる)用を足す様子もなく
私が出てくるのを待っている。
コピーをとってると後ろを必ず通る。時々偶然を装ってぶつかってくる。


これに関しては完全に自己愛の特徴。後ろ通るのは監視と相手を不快にさせる目的らしい
これの発展がイタズラ電話とタゲ宅前を素通り、此処までいくと手が付けられない


ターゲットの家も監視


自己愛はタゲがいないとだめなんだろうね。
私も自己愛に場所を言わずに引っ越したけど、
色んな人から聞いてだいたいこの辺のめどがついたらしく、
最近、よく近所で自己愛の車が通る。
同性なんだけど「ストーカーかっ!」と思う。


タゲの家の前必ず通るのな、多少遠回りしても
そんでタゲが家にいる気配があると物凄く嬉しそうなんだよ
「アイツはどうせ友達がいない」とでも思ってるのか知らんけど
ここまで人の行動把握してなきゃならないとか異常だろ
仮に外出なりしてたら不安になるんだろうな


趣味のへたくそなスケッチブックを頼みもしないのに見せられた。
めくっていくと、なぜか我が家の玄関や、私の昔の友人のお店の看板、、、、
彼の顔を見ると、にたにたこっちの反応を見てた。


店で働いてた時店長自己愛なんだけど監視カメラを使って自宅で監視された。
一人できりもりする、店だったんだけど、どういうわけか俺の行動知ってて
おもしろおかしく他の店員に話しよった。


毎日のように、家のすぐ横に覗きをしに来る自己愛。
窓開けたらこんにちは、みたいな位置にいる。ほんと不自然すぎるし気持ちわるい。
ある日、あーまた来たと思って見たら、目が合ってしまった。
翌日、家の目の前で、近所の人に『ここの人、また私の事見てたぁ~!きもい~!』と大声で言ってるのを聞いて、怒りと同時に寒気がしたよ。
自分が同じ事されても省みないし、ストーカーしてるのは自分なのに『タゲが私をストーカーしている!』て思い込んでるからね。


ターゲットの服装を真似る


自分が相手にされてないくせに、第三者に「バカは相手にしないんだ(笑)」と、
なぜか自分がタゲを相手にしていない事になってる。
他にもすべてお前だろって事を言ってくるのはテッパン。
昔、誰かに言われて悔しかった言葉を、タゲに向かって一生懸命投げつけてるんだろうと思う。
待ち伏せストーカーは当たり前、無言でにらみつけてくる
自己愛のファッションはタゲの完全コピー。
嫌いなのに真似、嫌いなのに待ち伏せ、憎悪を向けながらつきまとう。


同性の自己愛は上から下まで舐めまわすように見て来る
そして服・鞄・靴に至るまで全ての値段を聞いて来る
そしてこっちのセンスの悪さを笑いながら指摘する
(でも後日マネされてたりする)


タゲの服装とか全て記憶しててマジで気持ち悪いのな
部屋着でふらっとコンビニ行ったら自己愛に出くわして
「そのTシャツ前にも着てなかった?ニヤニヤ」と言われたww
大してインパクトの無いデザインのTシャツなのに異常過ぎる


ターゲットを待ちぶせ


自己愛が待ち伏せしてくる。
自分が部屋に入った後に自己愛が居る。
または、自分が部屋から出てくると丁度、部屋の前で自己愛が作業している。
試しにタイミングずらしてみても近くで張り込まれて結果は同じ。
何度も起こっていて気持ち悪いを通り越して恐怖を感じている。
自己愛から頻繁に待ち伏せされたことはないですか。


あります。
アレ?偶然?と思いタイミングをずらすが、やはりいる!
周りを不自然に徘徊したり話しかけてほしいっぽいオーラが前から気持ち悪かったが、絶対に話しかけず知らんふりしてた。
そしたら、こういう事してくるようになった。
何なんだろうね。話しかけてほしいのか?
でも待ち伏せしながらこっちを睨んでるんだよね。


この不気味な行動を取る自己愛に何か言ってみた人いる?『気持ち悪いからやめて』とか。
『別にお前なんか相手にしてねぇよ、自意識過剰』とか、待ってましたとばかりに返してくるのかな。
やっぱり無視し続けるしか手がないのか。


俺「不愉快だからやめて!」
自己愛「・・・(ニヤニヤ)」
相手の快・不愉快はわかってない
とにかく反応してもらえた事が嬉しいような顔していた。
こうすれば反応してもらえるんだ♪と不愉快行動が強化された。


ガン見は自己愛の病状の一つって位するよ。ってか、あれだけガン見する神経が異常。
タゲの視界に入る位置に立ってガン見。無視するとガン見しながらジリジリ近づく。
さらに、世話しなく音をたてたりする。気持ち悪い!!!!!!!


ターゲットの症状


自己愛性人格障害の人物から長年モラルハラスメントをうけつづけています。これまでひどく迫害されてきましたので、その人物が近くに来たり、声が聞こえるだけで、 精神的に不安定になりまた耳が聞こえなくなり頭がボッーとします。そんな私の状況を察して、その人物は、必要がないのに私の周りを音をたてながらうろちょろしたり、鼻歌を四六時中うたい続けたりします。その時のその人物の表情は笑みを浮かべ、ざまあみろと言わんばかりに勝ち誇った顔です。明らかなハラスメントをしなくても私を虐められるんだと楽しんでいます。どうすれば開放されるのだろうか。


なぜ監視するのか??


自己愛って嫌味言いながらもタゲに近づいていくのがよくわからない。
嫌なら関わらなければいいのに。


子供が怒りながら母親に絡んでいく様子見たことある?
嫌いなのに、依存している《身体が大人の子供》だから


自己愛は、タゲが自分を忘れることが許せないんだ。
忘れようとしてもどこまでも追いかけてくるんだ。


自己愛は無視される事が異常に我慢ならないみたい。
散々嫌がらせしたんだから、無視されて当然なのに、そういう概念がないみたいだ。
全く必要ないのに、何故そこまで無駄な事に心血を注げるのか、分からん。
必死につきまとう姿は、どうみてもストーカー。


自己愛としては、自分がタゲに嫌われたと認めたくないから、自分がタゲを嫌って絶縁状突きつけたという形にしたい
→タゲ、相手にせず
→ショック受けてほしいし気にしてほしいから周りをうろついたり嫌がらせ
→タゲ、相手にせず
→何で怒ってるの?ごめんね、また仲良くして と言ってほしいから、とにかく彷徨、自分キレてますよアピール
→タゲ、相手にせず
って感じだよね。
お前とは二度と関わりたくないってかなり態度に出してるんだが、一人でキレてわざわざ近くまで来て睨みつけてきたり‥反応をうかがっている。


むしろ、『執拗なつきまとい』も『こっちは相手してあげようと思ってるのに!』って風に思ってるに違いないよ。得意の上目線で。


ストーカー行為も矯正の内だと思うな
「素晴らしい俺様を嫌うだなんて、嫌って逃げるお前が悪い!!
何も悪く無い俺様を苦しめやがって!!矯正してやる」
と勘違いしているとしか思えない
嫌われ恐怖症なのに試し行為をせずにいられないって本気で頭がおかしいんだろう


ボダが入った自己愛だと
距離を取ることに罪悪感持たせようとするのがまたうまいよなあ
同性でストーカーとか周りに説明しづらいし


自己愛の進化を順を追って説明してみた。自分の経験ではこんな感じ↓
「構ってちゃん」っていますよね?
周囲の注目を集めたくてアピールしてくる人。
例…「ねえねえ!俺の話聞いて!」
まず、この構ってちゃんを自信過剰にしてみます。
「ねえねえ!かっこいい俺のすごい話聞いて!」
次に、見下し目線を加えます。
「おい!かっこいい俺のすごい話聞かせてやってもいいぞ!」
次に、レッテル貼りをします。
「かっこいい俺のすごい話を聞かないお前は人間のクズだ」
次に、周囲の同情を引きます。
「あいつは俺と話すらしようとしない。俺は話がしたかっただけなのに…」
次に、でっち上げをします。
「あいつは俺の話を聞かない上に皆の悪口まで言ってたぞ。関わっちゃダメだ」
最後に、自分が孤立させたターゲットに自分からつきまといます。
「お前はかっこいい俺のスゴい話を聞かない人間のクズだが、孤立してるのは可哀想だから関わってやろう。
 俺もお前には傷つけられたが、俺は優しいから助けてやるんだ。どうだ俺のすごい話を聞く気になったか?」

以下、ターゲットが絶対服従を誓うまでつきまとい続けます。


恋人・夫婦間での監視行為


私が今一番気にかかるというか納得いかないのが彼の監視です。
いくつかのSNSで私を探し出して監視するんです。
彼自身は今はSNSを使ってはおらず
私を監視するためだけに登録してるみたいです。


モラハラ夫の特徴のひとつに相手の行動を監視束縛するということがあります。幸せそうなのが許せない、笑っているのが許せないなど、どんどんエスカレートしていきます。モラハラ夫からしてみれば、全てをぶちまける事の出来る相手なのですから、逃げられたら困るのです。自分の知らないところでどんな事をしているのかどんな人間関係なのか気になり、監視します。


2012/06/13 | Comment (1) | Trackback (0) | Edit |
[ モラハラ体験談 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)
[ メイン記事 ]
  1. モラハラ加害者の特徴[原因と詳細]
  2. モラルハラスメントとは
  3. 被害者の特徴
  4. 被害者の症状 どうなってしまうのか
  5. なぜ誰も気づかないのか
  6. モラハラ対策、解決方法

「27.監視・ストーカー」へのコメント


Re:管理者様
非表示の件、了解しました。
>やっぱりお金を包んで渡す方がいいのでしょうか。
の件ですが、自己愛対策は基本、「無反応」です。
ターゲットに思い通りの行動をさせることが目的なので、
それが思い通りの行動でなければ何の解決にもならず、
思い通りの行動だったとすれば更に不愉快行動が加速されます。
相手のブームが去るのを待つしかないわけですが、
嫌がらせの内容が変わるだけなんですよね。
部下さんをタゲるブームが終わってくれればいいんですが…。
管理人 |  [ 編集 ] No.1648

お気軽にコメントをどうぞ。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。

「27.監視・ストーカー」にトラックバックする

27.監視・ストーカーへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://mora110.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-157.html" target="_blank">27.監視・ストーカー<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
