※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。


 [ スポンサー広告

--/--/-- | Comment (-) | Edit |
※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

28.第三者を利用してプライベートを探る

 [ モラハラ体験談
放って置けない人がいたとします。
その人の事に関して、本人から情報を取るのではなく
間接的な方法や手法で情報を収集してる人がいます。
しかも、プライベートな事や家庭環境、職業や日々何をしていたか、まで。
本人には何も伝えませんが、これって違和感ありまくりで気味が悪くなってくるのですが
本人とは、些細な事で相性が合わないらしく、深い関係はないみたいです。
でも、他人事ながらそこまでして何を求めているのか?
考えるとストーカーのような気味の悪さだけが残ります。
この人、頭おかしいですか?


自己愛は他人に興味ありありだよ。
人格障害は他人がいないと、自分の存在自体が崩れてしまうから。


タゲの行っている美容院や行きつけの場所にいつの間にか
入り込んだりしている。情報収集とタゲの悪口を吹き込んで
孤立させるのが目的。だから、自己愛のいる集団では、
自分のプライベートは隠して隠して隠し通せ。


第三者から聞き出す。必ずしも取り巻き連中とは限らないから厄介なんだよな。
友人や知り合いなどが自己愛に利用されることもよくある。
利用されてる側はタゲを苦しめている自覚が全くないし。
第三者から身辺情報を聞き出した後、
自己愛が「タゲの秘密、全部聞いちゃったもんねwww」と
云わんばかりな顔をしてニヤニヤと此方を見ている。
よくそんなことが出来るよなと関心すら覚える


自分はそいつとはもう距離とってます
ただ自己愛が手下を僕の家に勝ってに入れさせて
僕を探してきたときは本当にビックリしました


4年程、元同級生の女に電話などで嫌味や罵声、脅しでしつこくされました。
実家の両親にまで付き纏ったり、彼女の母親までストーカーになりました。


会社を辞めても(自己愛が嫌がらせをして会社をやめさせたのに)、
取り巻きから情報をしいれて心配面して取り巻きに連絡させる基地外ストーカーがいるらしいですが、まさにこれ。
あとで、この女性は殺されそうになったらしいです。こわっ。


異性でも同性でもストーカーです。
交流がない人間の生活等、全てをその人から聞くわけではなく、他の不特定多数の人物から聞きだすこと。個人の生活権を侵害し、日常生活の行動について、監視に至るような真似をすること。(住所特定、待ち伏せ、落書き、野次など。)自身の感情論や目的論のために、対象人物が困るように虚実の噂などを流すこと。または、不特定多数の人物を協力者とし、対象人物を精神的に追いつめる行為をすること。プライバシーを侵害すること。協力者もストーカーに値する。旅行先を知っていたり、新幹線で3時間ちょいの距離をついてきたり、自動車ナンバー、車種を把握していたり、下着のサイズを知っていたり、服のメーカーや値段をチェックしていたり、どこで何時に見かけたと知っていたり、こういった行為は生活密着型の不特定多数人物による、プライバシー侵害というストーキング行為だそうです。(専門的診断なので間違いないです。)


恋愛のもつれがストーキングの発端になるだけでなく、妬みからストーカーする人が増えているそうです。「彼女の言っていることは、絶対嘘だから、見栄を張ってると思ったから、尻尾をつかんでやろうと思った。」とか「あの女が困るような事実を見つけて、みんなの前で恥をかかしてやろうと思った。」とか、そういった理由から、同性をストーカーする人が増えているそうです。
このようなストーカーは、自分がストーキングしていることを絶対、自分で認めることができず、指摘しても「自意識過剰」「そういうふうに言う方が気持ち悪い」などと相手を否定することで、自分の行為を正当化するそうです。そしてどんどんエスカレートし、最悪、警察沙汰まで行く人が多いそうです。


仲裁厨・メッセンジャー


(第三者を利用して自分の意思を伝えるパターン)
後日、当然の如く、タゲさんから和解したほうがいいですよぉの和解厨登場。
タゲはダメなヤツ。タゲは狂ってるとか散々吹き込んだらしい。
四畳半密室で二人きりで二時間に渡って。
和解厨の人も結構大変なんだ。


要するに取り巻きって「○○と喧嘩したらだめだろ」などと言ってくるやつらのことですか?
嘘をつき被害者を悪者扱いして「ただ相談しただけで電話しろなんて言ってないよ」とかいいつつ関係ないやつからよく電話がかかってきて困っています。


自己愛に「お前からも何か言ってくれよアイツ酷いんだ;;」って
泣き付かれて、仲裁に入ってるつもりなんじゃねーの?
救済願望が強い人で支配的、類友。


自己愛が謝ってきた。本人である私でなく、旦那や友達に。
なんか旦那なんかちょっと「許してあげたら?」的な雰囲気になってるし!
周りに同情かって、また私をターゲットに?


直接本人に言えなくて周りの人間に言わせるってよく使う手だよね。
なんか思春期の子供みたいなバカバカしさ。。
「もう許してあげたら?」とか「逃げるな」とか言う第三者に
心の狭い人みたいな言われ方されるけど
どうぞ知らない所で勝手に生きて下さい、と願っている、
それはもう許すとか許さないとかの次元超えてんだよね。
疲れ果ててそんなエネルギーどこにも残ってないんだよ。


2012/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ モラハラ体験談 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)
[ メイン記事 ]
  1. モラハラ加害者の特徴[原因と詳細]
  2. モラルハラスメントとは
  3. 被害者の特徴
  4. 被害者の症状 どうなってしまうのか
  5. なぜ誰も気づかないのか
  6. モラハラ対策、解決方法

「28.第三者を利用してプライベートを探る」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。

「28.第三者を利用してプライベートを探る」にトラックバックする

28.第三者を利用してプライベートを探るへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://mora110.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-158.html" target="_blank">28.第三者を利用してプライベートを探る<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
