※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

スポンサーサイト

 [ スポンサー広告

--/--/-- | Comment (-) | Edit |
※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

29.ケータイや手帳など私物をチェックしたがる

 [ モラハラ体験談
自己愛の人は表面上○○さんには興味ないと言ったりそういう態度でいるんだけど
誰もいないと思うと○○さんの持ち物を勝手にいじったり携帯をみたりしていました


自己愛の方、タゲの家や持ち物の中身など
身辺をどうして調べたがるのでしょうか?
タゲが口裏合わせをして自分以外の人は知ってるけど
自分に教えないようにしているのではないかと気になってしまうから
調べてしまうことってありますか?


ターゲットの持ち物を盗むよね
勝手に他人のロッカーや机の引き出しをあけたりするし
油断ならない


人の私物のチェックが大好きだよね。
他人の持ち物は、普通道徳的に触ってはいけないものだと感じるが
彼らは詮索したり人のプライベートの過ごし方や友人関係、持ち物まで把握していないと落ち着かないようだ。
ネバネバとした詮索や纏わり付きが本当に気持ち悪い。


普段は何もしないギョロ目が「机の上に○○置いておいたから」と言ってきた
とりあえず「ありがとう」と言ってしまったが、
自分のデスクに戻ると色々物色された痕跡があった
タゲのネタや情報仕入れる為なら親切装って何でもやるよ


人の携帯勝手に見てくる自己愛。マジで勘弁して欲しい。
パスワード付けると怒るし。


俺なんか勝手にケータイ見られた挙げ句、当時の交際女性のメアド盗み取られたよ
そんで第三者になりすまして俺との生活や馴れ初めを聞き出そうとメール送り続けてたよ、完全に犯罪だろ
そんなことやってたのは全く知らなくて、数年後にニヤニヤしながらいきなり語ってきやがった


机の中にある私の手帳をこっそり見てたらしい
手帳に書いていた映画の感想を読んで同じ映画を見たらしく、
後日、手帳を盗み見た事を忘れて
「あの映画、私も観たよ~!」と報告してきやがった
それで机荒し発覚。びっくりしすぎて何も言えなかったのが悔やまれる
そんなに嫌いなら関わらなきゃいいじゃんと思ってたが
そうやって何かとからんでくるんだよね。


俺も通帳とケータイ盗み見された
わざわざ人目に付かないとこに通帳隠して置いておいたのに
自己愛が「ほら、危ないよ。通帳置きっぱなしだよ」と手渡してきた
その後ニヤニヤしながら他人に俺の通帳の残高なり使用履歴などを第三者に漏らしていたらしい


勝手にカバン開けられてるんだろ?なくなったりしてるものないか?
免許証とか携帯とか個人情報ぬきとられてる可能性高い。
俺の知ってる自己愛は人の不在中に仕事と称して本人や周りに断りもなく勝手に机の
上の書類をあさったりその人の宛ての郵便物あけたりしてドヤ顔でいる。


私のスケジュールを知っていて「あれ健康診断じゃなかったっけ?」と
やはり得意げに言われた時びっくりしました。
「なんで知っているの?」と恐くて聞けなかった!
ストーカーみたいな事されてもやはりスルーするのがいいんですかね?


何でも盗み見(手帳、携帯)したり買ったものなども把握しようとしたり
異常に細かいんだよね。
どうでもいい所を掻い摘んで、無理やり見下して自分が優越感に
浸ろうとするのは一緒。


自己愛ってタゲに触りたがるよね


直接触っちゃう人、間接的に(タゲの物、タゲに関わる物)に触ってニヤける人、
個性や性格、特徴、プライベートなことに触れる(干渉)する人、
好意⇒敵意(嫌がらせ)攻撃としてやるみたい。
無意識下にたまった嫉妬や恐怖のあらわれかもしれない…

2012/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | Edit |
[ モラハラ体験談 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)
[ メイン記事 ]
  1. モラハラ加害者の特徴[原因と詳細]
  2. モラルハラスメントとは
  3. 被害者の特徴
  4. 被害者の症状 どうなってしまうのか
  5. なぜ誰も気づかないのか
  6. モラハラ対策、解決方法

「29.ケータイや手帳など私物をチェックしたがる」へのコメント


お気軽にコメントをどうぞ。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。

「29.ケータイや手帳など私物をチェックしたがる」にトラックバックする

29.ケータイや手帳など私物をチェックしたがるへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://mora110.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-159.html" target="_blank">29.ケータイや手帳など私物をチェックしたがる<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
