※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。


 [ スポンサー広告

--/--/-- | Comment (-) | Edit |
※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

6.実力で上回る

 [ モラハラ対策
モラハラ対策、解決策まとめ

相談する相手がいないなら(メンヘラは他人を操るのが旨すぎ)、
その真逆、つまり実力で完膚なきまでに上回るか、うまく媚びるか辞職しかない
もちろん足を引っ張っても妨害するだろうがそれでも負けずに、期間を決めて実力をつけてやる

対抗するには腹を決めて実力や何もかもでバケモノを上回る
選択肢は狭いが『悪事はやった者勝ち』って思考レベルが相手だ
人間は本来善や誠実が勝るものだが、そこを楽して心象操作のみで生き長らえたいのがメンヘラ
腹決めて頑張るのが誠実な人間だ
やらないならオマイも同類ってこと


自己愛を一言で言うと『偽物』、格下相手には寛大に振る舞うこともできるが、能力にしろ性格にしろ本物を何よりも恐れ、全力で廃除にかかる。
だからタゲられている人が本物である自信があるなら、自己愛のことは無視して、ただただ本物であり続ければいい。
それだけで、前レスにあるように自己愛に事実を突き付けることになり、うまくいけば自己愛が本性をさらけ出し、自滅する。


被害者の人は自己愛抜きにすれば大概キラッと光るもの持ってる。
自信を持って自己愛を全否定してまだ被害にあってるなら早く抜け出して欲しい。


仕事は完璧にこなし結果を出しつつ外見も綺麗に整える、モラハラ上司より上の
上司や役員に認められ社内の立場を確立する。恋人がいる(結婚している)ので
いつでも辞められると理解させる。睨まれても、怒鳴られても全く動じず反論が
あればキッパリと。理不尽な事は許さないという断固たる意志を見せる。
とにかく弱みを見せない、おびえない、許さない事なので、トピ主さんは今のと
ころいい感じだと思います。「ダメなら別れる覚悟」←これに尽きますね。

問題は結婚後なんです。いくら隙を見せずに均衡を保っていても、例えば子供が
できて仕事を辞めるとか産休で一時的に収入がなくなる時、年をとって容色が衰
えた時、トピ主さんの親のため(介護や看病)に何かしらの犠牲をはらう時、そ
んな「弱み」にモラハラ男はつけ込んできます。一生、モラハラの芽が育たない
よう心を張りつめて生きる事ができるなら、逆にそれをゲーム感覚で楽しめるな
らやれると思います。
私はパワハラ上司とのパワーゲームを楽しんでましたから。


>自己愛人格障害者にとって1番辛いとか打撃になる事って何?
嫌がらせも軽やかに無視されてタゲが幸せそうにしてること


私の経験した自己愛の一番嫌がることは、私が自己愛を無視して、自分の
人生に集中することだった。ここで、自己愛に対して嫌になっている人、
今日から、自己愛に対しては、心の中ですら、名前も顔も思い浮かべずに
、自分の人生のやるべきことだけに集中しよう!!!



1.自分以外の人間が仲良くすること。
2.自分以外の人間がほめあうこと。
3.自分以外の人間が幸せなこと。
4.無視されること。
5.距離を置かれること。
6.情報を遮断されること。

2013/06/14 | Comment (1) | Trackback (0) | Edit |
[ モラハラ対策 ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)
[ メイン記事 ]
  1. モラハラ加害者の特徴[原因と詳細]
  2. モラルハラスメントとは
  3. 被害者の特徴
  4. 被害者の症状 どうなってしまうのか
  5. なぜ誰も気づかないのか
  6. モラハラ対策、解決方法

「6.実力で上回る」へのコメント


ありがとう
拝読して元気が出ました。
皆気付いてはいるけれど、自分に火の粉が降りかからないように話を合わせているのだと思います。その人がいる時といない時で職場の空気が本当に違います。
自信を持って、本物の実力を身につけ・発揮して、それ以外の人に認められたり、ハッピーにやれるように工夫したいと思います。
ありがとうございました。
けると |  [ 編集 ] No.1390

お気軽にコメントをどうぞ。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。

「6.実力で上回る」にトラックバックする

6.実力で上回るへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://mora110.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-188.html" target="_blank">6.実力で上回る<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
