※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

スポンサーサイト

 [ スポンサー広告

--/--/-- | Comment (-) | Edit |
※ 一部工事中。辿りつけないページがあったらゲストブックからご質問ください。

同性へのストーカー

 [ 恋愛・ストーカー
同性ストーカーの場合は妬みか、
この人になりたい→から→この人の物、この人の全て欲しい…
だからこの人が邪魔になった、
私から離れていい状態やちやほやされて許せない!
等の順番でストーカーになります

異性でも同性でもストーカーです。
交流がない人間の生活等、全てをその人から聞くわけではなく、他の不特定多数の人物から聞きだすこと。個人の生活権を侵害し、日常生活の行動について、監視に至るような真似をすること。(住所特定、待ち伏せ、落書き、野次など。)自身の感情論や目的論のために、対象人物が困るように虚実の噂などを流すこと。または、不特定多数の人物を協力者とし、対象人物を精神的に追いつめる行為をすること。プライバシーを侵害すること。協力者もストーカーに値する。旅行先を知っていたり、新幹線で3時間ちょいの距離をついてきたり、自動車ナンバー、車種を把握していたり、下着のサイズを知っていたり、服のメーカーや値段をチェックしていたり、どこで何時に見かけたと知っていたり、こういった行為は生活密着型の不特定多数人物による、プライバシー侵害というストーキング行為だそうです。(専門的診断なので間違いないです。)
同性でもストーカーはストーカーですよね


嫉妬・羨望から来る破壊衝動


女性をストーカーする女性ストーカーの始まりは嫉妬だと言われてます。今や、恋愛のもつれがストーキングの発端になるだけでなく、妬みからストーカーする人が増えているそうです。「彼女の言っていることは、絶対嘘だから、見栄を張ってると思ったから、尻尾をつかんでやろうと思った。」とか「あの女が困るような事実を見つけて、みんなの前で恥をかかしてやろうと思った。」とか、そういった理由から、同性をストーカーする人が増えているそうです。

このようなストーカーは、自分がストーキングしていることを絶対、自分で認めることができず、指摘しても「自意識過剰」「そういうふうに言う方が気持ち悪い」などと相手を否定することで、自分の行為を正当化するそうです。そしてどんどんエスカレートし、最悪、警察沙汰まで行く人が多いそうです。

4年程、元同級生の女に電話などで嫌味や罵声、脅しでしつこくされました。
実家の両親にまで付き纏ったり、彼女の母親までストーカーになりました。
結婚後に遠くに引越した私が、子供を何人産んだかを異常に知りたがり、
勝手にこちらに子供がいないと思いこんで、
「自分や他の友人は2人以上産んでいるよ。私達の勝ちね」という名簿をご丁寧に送りつけて来て、その後は手を引いてくれたみたい?です。
何年も私に張り合って私の悪口を近所で言い続けている同級生の女性はいます。

昔から何でも私よりいい思いをしていないと我慢できない性格で、私の方が上の学校へ入ったといっては、3年間も妬み僻みで嘘を言いふらし続けるので、就職の時に仕方なく私が親戚に頼んで私より良い会社に入れてあげたのですが、やはり悪口を言いふらしています。
同性のストーカー に悩まされたことはありますか
同級生の同性(女)からストーカーされています。私が結婚、引越してから「気に食わない」と唸り声で嫌がらせ電話したり、 メールを送ってきたので、携帯を変えて無視しています。
ストーカーの自宅と、私の実家と、ストーカーの実家は近所です。今度はストーカーの母親が、私の実母に私の近況を聞いてくるようになりました。
同級生の同性(女)からストーカーされています。
ストーカーと呼べるのか分からないけどあります。
どこに居ても監視されていた様な。。。

好きとかとは違う感情でだと思うけど教えていない家の回りに偶然いたとか教えていない会社付近を走ってたりとか。。。
その子の家から1時間以上の距離です。

※第三者を動かしてストーカーする


趣味、癖、服装などをコピーし同一化しようとする


逃げれば逃げるほどどうやら逆効果で、目をギラギラしながら、常に私を見ています。
そのうち彼女の髪も服も靴もバックも私そっくりになり、趣味も癖までマネされました。CDプレイヤーもCDもイヤホンもまったく同じ物を購入したようです。見ていて、私そっくりなんです。

同姓ストーカー
「私を執拗に真似しようとする同級生女子A」
私も周りの友人たちもそれを「全然似てないよww」と流していたら、それがAの執着心に火を点けたのか、Aは私を執拗に真似するようになりました。
持ち物を真似するのは勿論、ちょっとした癖やノートの取り方、さらには何故か誰にも教えていない音楽の趣味まで、ことごとく真似して、私に嬉々として報告する。

女だけど同級生女子にストーカーされてる
いつも何をするにもすべて見られていました。休みの日に誰とどこに行っていたとか、どんな服を着ていたかとか、自分しか知らないようなことまで知られていて怖かったです。
はじめはほかの子と仲良くしてたのでやきもちを焼いているんではないかと思いましたが、自分とまったく同じものや同じ服を持っていたときにおかしいなと思いました。次第にエスカレートしていき、携帯もチェックされ、さらには休みになると家に来てずっといました。あの時は本当に怖かったです。
ストーカーとは少し違いますが会社の先輩(お局的な)に持ち物をいちいちチェックされてなにもかも(洋服はもちろん化粧品、お弁当箱、筆記用具からボックスティッシュにいたるまで)すべて真似されたことならあります
上司に二人はそっくりだなって言われて浮かれていました…
毎日ヤツの目がこわくてかばんからお気に入りの持ち物を出すのが恐怖でさいごには全身ユニクロにクロックス、持ち物はすべてダイソーで通勤しようかと思うほどでした



縁を切りたい職場の友人
同じ職場の、同性の、同い年の友人です。
最近私のストーカーみたいなんです。
http://wailing.org/sigoto/read.cgi?no=237

『友達が、ある日ストーカーになってしまう』というパターン
http://www.boxersquick.com/pc/reason3.php

2011/06/03 | Comment (3) | Trackback (0) | Edit |
[ 恋愛・ストーカー ] ... 同じカテゴリの記事(ランダム表示)
[ メイン記事 ]
  1. モラハラ加害者の特徴[原因と詳細]
  2. モラルハラスメントとは
  3. 被害者の特徴
  4. 被害者の症状 どうなってしまうのか
  5. なぜ誰も気づかないのか
  6. モラハラ対策、解決方法

「同性へのストーカー」へのコメント


私も困ってます
今ちょうど同性からのストーカーに困ってて、検索して、たどりたどり着きました。

隣の部屋に住んでる同じ年くらいの女性なのですが、
聞き耳をたてられて私のいるおおよその位置を叩いてくるし、
ユニットバスが隣あってるのですが、
私がお風呂入ってると必ず隣り合ってるユニットバスにずっといて気持ち悪いです。


それでも隣は夜お遅く仕事の人らしかったので我慢できたのですが、
一月前から私が夕方に帰るといつも部屋にいます。
土日もずっと隣はいるし。

いろんな事情ですぐ引っ越せないのでしばらく気にしないことにしますが、
困りますね。
本当に赤の他人なのに。
sae |  No.260

Re:私も困ってます
ちょうど記事を整理していて順序を入れ替えたりしてたので
たどり着くのが大変だったんじゃないでしょうか…?!

同性ストーカーの件、理由まではたどり着いて掲載したんですが、
対処法はわからず、申し訳ないです。
同年代とのことですし仲良くなりたいのか対抗してるのかわかりませんが、
いずれにしてもまともな人ではなさそうですね。
施錠をしっかりしてゴミ出しにも気をつけてくださいね。
管理人 |  [ 編集 ] No.262

七年
私も ここに入居し七年になりますが近所のシングルマザーや無職で家にずっといる中年の女らに生活のすべてを侵害され困っています。玄関の出入りや外出をするときに室内からおおきな声でヤジをとばし だんだんエスカレートした女たちは風呂場をつかう時間帯までも わざわざ こちらの世帯に集まり おおきな声でバカ笑いやヤジをとばすようになりました。旦那が仕事から戻ると二人の会話を盗みききし それについて相づちやら否定をしてきます。また夜中には営みがあるかどうかまで 壁にはりついて様子をうかがう始末です。家にきた郵便物や 不在通知も人が上に用事があり行っている隙に ひらいて 内容をみていることもあり郵便物は局留めにまでしています。自分が悪くないのに 人によっては引っ越せば?やら逃げれば?だけで なんの解決にもなりませんでした。なぜ 無関係な女たちが これほど異常に付きまとうのでしょうか 本当に悔しいです
悩める人 |  No.1688

お気軽にコメントをどうぞ。

 
  任意 : 後から修正や削除ができます。

「同性へのストーカー」にトラックバックする

同性へのストーカーへのトラックバックURL

リンクタグ:
<a href="http://mora110.blog.fc2.com/?overture" target="_new" target="_blank">スポンサーサイト<a><a href="http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-57.html" target="_blank">同性へのストーカー<a>

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)
